スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

はじめてネッシー隊になった!

ネッシーは実在したんだ! ネッシー隊になったのははじめてでした。

EEE PC 901-X

お腹が大きくなってきて、スツールに座ってパソコンするのが 苦痛になってきました(;´Д`) かといって重いノートPCをテーブルまで運ぶのも億劫・・・ そういえば里帰り中にメールとかどうするかも考えてなかった。 ということで、ソファにどっしりと座ってウェブ・チャット・ メール・動画閲覧のできる、小さめのPCを探して行き着いたのが これでした。 EEE PC 901-X ASUSTek ノートPC EeePC 901-X パールホワイト EeePC901-X PW 良いところ
  • とにかく電池のもちがいい。無線LAN使いっぱなしだとカタログスペックの8時間はきついけど、5、6時間は軽く電池稼動するので、家の中どこでも持ち込んで使える。
  • 安い(;´Д`) 某量販店で55800円+ポイント15%だった。2GBの増設用メモリと16GBのSDHC買っても、ポイント分も入れるとトータル6万円いかないくらい。
  • HDDが回らないので静か。起動も速いし全般的にレスポンスが良い
  • ニコ動の動画も一応普通に見られるくらいのパフォーマンス
  • Windows XPのおなじみのインターフェースなのですぐ使いこなせる
  • 画面とフォントの大きさの関係で、ソファに座ってEeePC膝に乗せて文章書く、という作業が非常に楽。LOOX-Uだと画面も文字も小さくて、こうはいかなかったかも。
  • 小さくて白くてかわいい。いかにも安っぽいけど、気を使わずに使い倒せる。
悪いところ
  • Cドライブが4GB固定なので、安易なインストールやアップデートができない。ちゃんと考えてやりくりせねば。
  • タッチパッドのボタンの反応が硬くて好みではない
  • TABキーや、その他キーボードの反応もたまによくないことがある
  • 1kg超えしているため、バッグに入れて持ち歩こうと思えるほど軽くはない
  • 解像度が 1024*600で、十分といえば十分なんだけど、ブラウザは全画面(+ fullerscreen アドオン)にしないとちょっとつらい
  • スピーカーがチープなので動画見るにはヘッドフォン推奨
最初は LOOX U を買おうと思ってたんだけど、 EEE PC を使い始めて1週間弱、こっち買って正解と思えます(;´Д`) LOOXを1台買うお金で、こっちは2台買えるしな(゚∀゚) しかしCドライブ4GBをやりくりすることを考えると、 Cドライブ4MBだったHP200LXを思い出すなぁ(*'-') 某砂布琴さんにセットアップしてもらって、 結構長い間愛用してた、LX。 今は紙の手帳がメインでPDAは使ってないけど、 いまだにあれの上を行くPDAには出会ってないな。 出産前でお金がいくらあってもいいのに 微妙な出費をしてしまいましたが 後悔はないよ(゚∀゚)

コメント

匿名 さんのコメント…
ダイジョウブ!
子供のお金は何処からか出てくるyp!
匿名 さんのコメント…
おひさしぶりー
おげんこ?
ってお腹大きいのか!おめでとう!
901Xいいのかー買おうかどうしようか悩んでるんだけど
よさそうだなー欲しいなー
Nyachi さんの投稿…
髭さん>
そうだよね!どこからかでてくるよね!
と思って、天板にペタっと貼るシール
みたいなやつも買ってしまいました(*'-')

小さなガルカはお腹の中でも大暴れで
毎日が苦しいです(;´Д`)


zaines03さん>
ひっさしぶりーーー!!(゚∀゚)
お腹ふくらんで苦しいですが元気です。
バイクもだいぶ前に手放して、今は
三菱アイでぽてぽて地元を走る日々です。

901-X は、性能に過大な期待をしなければ
素敵に使えるマシンだと思うよ!
重さとバッテリーへの期待値によっては
今度出る900も捨てがたい・・・
匿名 さんのコメント…
お久しぶりです。妊娠おめでとう♪

うちもだんながEeePC買いましたよ。HDDじゃないほうです。
わたし用としてAspireOneも買ってもらいましたが、
これは2回も初期不良交換してもらうはめになりましたorz
だんなのEeePCはそんなことなかったし、
だんなも気に入っているみたいなので、
わたしもそっちにすればよかったかなーって思ってます。
Nyachi さんの投稿…
さえぐのおねえさん!久しぶり&ありがとう!

AspireOneもデザインがきれいで悩んだよ。
でもやはりHDDなくていっかーと思って
EeePCにしました。
おねえさんも買っちゃおうよ><
今度新しいやつ(900だったかな)でるみたいだし!
匿名 さんのコメント…
EeePC901X用にバッファローから64GBのSSDが出ていたような・・・・

MSIのU100を買って失敗した(+_+)
Nyachi さんの投稿…
店長>
今からでもEeePC買いなおせるよ!(゚∀゚)

EeePC買ってからしばらく経ちましたが
やはりウェブ閲覧、動画閲覧、チャット
くらいしかしてないのでDドライブも2Gbくらいしか使ってません・・・

当初は私も大容量SSD興味あったけど、
このままで済んじゃいそうな予感(笑

人気の投稿