スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

はじめてネッシー隊になった!

ネッシーは実在したんだ! ネッシー隊になったのははじめてでした。

結婚してみた #skyrimjp

メインシナリオもクリアし
いくつかのスキルもレベル100に達し、
ジェイザルゴとの旅にもちょっと飽きてきたなー

というところで、このゲームには結婚
という素敵システムがあることを思い出しました。




スカイリムの世界では、
マーラという神様のアミュレットを装備してると
結婚相手募集中という意味を持つので、
マーラのアミュレットを装備して
クエなどで親しくなったNPCに話しかけると
「マーラのアミュレットか。結婚相手を探しているのか?」
「あなたのような人にまだ結婚相手がいないなんて」
など、結婚に関する会話ができるようになります。

リアルと違って、基本、断られることはないので
気になる人数人に結婚の反応を見てみました。

第一候補、ジェイザルゴ。
前のエントリでも書いた、
お気に入りで一緒に旅をしている従者です。
カジート族といって猫の姿をしています。
このゲームは、同性ともオークのような異種族とも
結婚ができるのに、なぜかジェイザルゴとは
結婚できませんなんでよなんでよなんでよ(´Д⊂



第二候補、クインタス。
ウィンドヘルムで薬屋さんを
まんまと乗っ取った経営しています。
一度ちょっとこいつの師匠と関わっただけなのに、
困ったことがあると「タスケレ!」と家まで
手紙を送ってよこすような甘えっこ。
結婚の話をもちかけたら超乗り気で
「まちきれないよ!」的なことを言われたのだが
フォロワーとして一緒に旅したり
できないのが残念。
 





第三候補、ファルカス
台詞も行動も脳筋なウェアウルフ男子(治療済み)。
初めて変身シーンを見たウェアウルフでしたが、
最初は冷たかったのに同胞団クエをこなしてるうちに
優しくなってくる様子は、ツンデレというよりも
まさにモッフモフの犬。
「わたしと結婚したい?」と打診の会話も
「正直なところ、そうだ。おまえはどうだ」
「正直言うと、私もそうだ」
「なら相思相愛ってわけだ」という
照れてるんだか犬っぽいのかなんだかわからない
ぎこちない感じです。




第四候補、ヴィルカス。
ファルカスの双子の兄弟で、
脳筋のファルカスに比べると賢いようですが
戦い方はあんま違いはありません。
ファルカスを連れて旅してると思ったら
実はヴィルカスだったこととかありました。
ファルカスほど私になついている様子もありませんが
結婚の打診をするとファルカスよりは積極的に
喜んでるような反応です。




候補外、アエラ。
うっかり、候補にするの忘れてしまった
同胞団の狩りの女神アエラ。
血を分けてくれたお姉様ですから(*´Д`)
このゲームは同性結婚できると知っていたのに
一番お気に入りの女子を誘うのを忘れていましたよ(´Д⊂



まぁそんな感じで結婚相手を検討した結果

パパパパーン!<<ウェディングマーチ

ファルカスと結婚しました(*´Д`)
淡白なNPCが多い中、
罠にかかった私を守ってウェアウルフ化したり、
かと思えば蜘蛛が怖くてダンジョンから逃げたり
そんな人間味のあるとこがお気に入りです。
海外のwikiを見ても、ファルカスは
結婚相手として人気らしいですね。

下は結婚式のときの様子。
誓いの言葉を言う二人の後ろで
フォロワーのジェイザルゴは
たったまま待っててくれました。
ごめんねジェイザルゴ。



結婚すると、自分の持ち家のどれかに住むか、
それとも相手の家に住むかを選べます。
同胞団やヴィルカスの近くにいたいだろうなと
気を使って新婚生活はホワイトランで
過ごすことにしました。

さっそくジェイザルゴとおうちに帰ると、
ファルカスがキッチンでゴハンを作ってくれてました。
「明日はまた別なのを作ってやろう」とか言ってくれたり、普段とは全然違う優しい声で
「ここにいるよ」って声かけてくれたり
「退屈だから店でもやる」って言って
1日200ゴールド稼いでくれたり、
おうちのベッドで寝るとスキル修得度に
恋人ボーナスがついたりするようです、
結婚すると(*´Д`)

私はウェアウルフ病にかかったままなので
睡眠によるボーナスは効果ありません。
それゆえに、今まで殆どベッドで眠ったことが
なかったのですが、せっかくの新婚初夜だし、
横でリディアとジェイザルゴが見てるけど
一緒にベッドでねよっか!(はぁと)



と、ベッドで眠りについたら
暗殺団に拉致られて、知らない小屋で目覚めました。
腹が立ったので、目の前にいたこの人を
とりあえずぶちのめしておきました。



コメント

人気の投稿