スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

はじめてネッシー隊になった!

ネッシーは実在したんだ! ネッシー隊になったのははじめてでした。

Kindle for iphone/ipod touch

父がアメリカに短期滞在するというので、 米amazonから父の滞在先に DVDだのゲームだのベビーグッズだの 色々送りつけてみました。 日本には発送してくれない商品もこれでゲット! と、米Amazonでショッピングしていて気づいたのが、 結構いろんな本が電子ブックリーダー 「Kindle」に 対応していること。 私もアメリカに住んでたらKindle買ってたかもなぁ。 ・・・と思ってた矢先、 なんと ipod touch 用に Kindleアプリが出たじゃないですか! 私も ipod touch (初代)にダウンロードして使ってみました(*'-') 手順。 1. USのiTunes Storeから Amazon Kindle アプリを  ダウンロードしてくる(US iTunesアカウントが必要) 2. ipod上でアプリを起動し、amazon.com のアカウント名と  パスワードを入力する(米 amazon.comのアカウントが必要) 3. amazon.com で希望する本の kindle版を購入する、  もしくは「Send Sample now」ボタンを押せば、最初の  数ページのみをKindleで無料で閲覧できるようになる 4. kindleアプリを起動すると amazon.comから蔵書のリストを  とってきてくれて、すぐ読みはじめられる。 私もひとまずこんな本のサンプルをぽちってみました。 前書きと、本編の最初の数ページが読めます。 ・・・うーん。 軽くレビューします。 良い点: ・米AmazonのKindle対応の洋書を、買ってすぐ読める。  送料もかかんないし、届くまで待たなくてもいい! ・結構新しめのビジネス書とかもすぐ読める。 ・最初の数ページがサンプルとして無料で読めるので  読みたい本のサンプルをひとまず積み上げておいたり  するとよさそう。 ・ipod touch の無料アプリをダウンロードするだけなので、  ipod touch/iphone さえもっていれば初期投資がいらない。 悪い点: ・やはり、紙の本のが、圧倒的に読みやすい。ipod だと  画面も小さいのでフォントを小さくしても1行に数wordしか  表示されず、新聞記事を読んでるみたいな読みづらさ。  日本語だったらもっと読みやすいんだろうなぁ(;´Д`)  はやく日本でも対応してくれないかなぁ。 ・アプリをダウンロードするのに米iTunesのアカウントが必要。 ・本を読むのに米Amazonのアカウント(クレジットカード登録)が必要。 米iTunesのアカウントが必要ってところが、 もっとも敷居が高いかもしれません。 米iTunesのアカウントは、アメリカのクレジットカードを もっているか、もしくはアメリカのiTunes プリペイド カードを購入してアクティベイトしないと取得できないのです。 私は以前、夫の知人がUSに行くときに お土産で iTunesの$20プリカを買ってきてもらい、 それをベースにアカウントを作成してたのです。 日本でもオークションとかでプリカは入手できると思うけど、 なんにせよ手間だよね(;´Д`) まぁ、どうしても読みたい洋書とか出たときには 活用できるかな、と思います。

コメント

人気の投稿