スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

はじめてネッシー隊になった!

ネッシーは実在したんだ! ネッシー隊になったのははじめてでした。

テレポヴァズへの道

2008年2月現在、白魔道士が使えるテレポは6種類。
テレポホラ、テレポデム、テレポメア、
テレポルテ、テレポヨト、テレポヴァズ。

これまで5つのテレポをお手伝いをお願いしたりソロで突入したりして
手に入れてきましたが、どう考えても自分ひとりではゲットできない
匂いのするテレポヴァズ

フェ・インなる恐ろしげな場所でモンスターを手当たりしだい
ブチ倒して宝箱のカギを手に入れ、さらに宝箱を探して
あけなければいけないのです。

フェ・インどころか雪原エリアにすらほとんど足を踏み入れたことのない私。
テレポヴァズは当分むりぽ(*'-') と思っていたら、
LSの姐さんが声をかけてくれて、
お髭のおじさま*2が雪遊びにつれていってくれました!('▽')ワーイ

雪原をウロウロしている敵はおじさまたちには小動物程度
だろうと思いますが、小さなわたくしにとっては夜のサファリパークを
徒歩で歩くようなものでインビジ・スニークが欠かせません(;´Д`)
でもよくよく調べると「同じつよさ」の敵も結構いたりするので
意外とそんなに怖くない場所なのかもしれません。
前をふわふわ飛ぶガルーダ嬢のおしりを必死で追っかけます(*´Д`)

フェ・インでの鍵探し&箱探しは、お髭のおじさま方のおかげで
スムーズに終了! 無事、フェ インの魔法書を入手し、
サンドリアでテレポヴァズの魔法を入手できました!ありがとう!


うれしかったのですぐに一人でテレポヴァズ。

しかしまわりには敵がウロウロしてる!<当たり前
その場から一歩も動くことができないままデジョンで帰還しました(*'-')

コメント

匿名 さんのコメント…
 テレポヴァズ、おめでとうです。
 
 大抵の白さんは、テレポヴァズを覚えるLvでは自力で取れないので競売で買っちゃって、後日Lvを上げてから取りに行き、さくっと売り払う、ということをしているようです。

 またあそこのカギは激マズドロップ率ですので、カギも出て箱もあったというのは幸運でした。
 
 スバラシィ。


 
Nyachi さんの投稿…
ありがとう!('▽')

なるほど。
「買う」という選択肢を忘れてました・・・

先日のミッションカギ取りでも思いましたが
係長さんのトレハンはすごい威力!
あこがれます。

人気の投稿