スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

はじめてネッシー隊になった!

ネッシーは実在したんだ! ネッシー隊になったのははじめてでした。

モンスターシグナ

先日、魅了したペットに15秒後に裏切られフルボッコにされて以来、
CHRを上げる武器防具が気になり始めました。

おこづかいでCHR+3 がついてるノーブルリボンを買ったものの、
本命と思われるのはうわさのモンスターシグナ
しかしこれは時価14万近くする大変高価な代物です(´・ω・`)
このアイテムを出すHoo Mjuu the Torrent というNM自体は
周りの敵が強くない&張り込みやすい場所にお住まいなので、
夫チャガを引っ張り出してギデアスにいってみました。

案の定、ライバルがいるわけですが orz

何度かライバルに釣り負けた後、ようやくコツをつかんできたので
ある晴れた日のこと、本気で張り込みを計画しました(*'-')
幸いライバルはソロの青ネーム猫さん(おそらくNA)一人。
蜂ばかり狙っていてヤグードには手を出さないのですが、
オークション履歴にシグナがあるので漁夫の利狙いと思われます。
しかしこっちは二人なのでだいぶ有利!
しかも、張り込み開始直後にJPの親切なタルタルさんが
前回のPOP時間を教えてくれました。

ここまでの経験や調査内容より、私たちのNM捕獲作戦です。
・抽選対象になるのは、該当フィールドにPOPする9人のヤグード族。
・彼らのPOP間隔は8分。
・NMは、最後に倒してから1時間以上経過でPOPする可能性がある。
・NMのPOP時間になったら、まずフィールド右の3匹のヤグードを釣って、バニシュガ2で一気に殲滅。
・その次に真ん中と左のヤグードを全員集めてこれもバニシュガ2で一気に殲滅。
・これで、次回はまず右に3匹POPし、1,2分後に中央・左に3匹ずつPOPするので二人で見張りやすい!

この作戦の結果、何度かライバルも現れたものの3回連続で釣り勝ち!
1回目:デオード
2回目:ジーロットミトン
3回目:ジーロットミトン


…… orz


4回目、だいぶダレてきたところでLV27戦士に釣り負けたことで
ガッカリ感いっぱいとなり、残念ながらモンスターシグナは
入手できませんでした(;´Д`)




その数日後、未練がましくオークションを見てみたら、
なんとモンスターシグナが9万ギル前後で
取引されているではないですかΣ(゚Д゚)
数週間で、だいぶ値下がりしたものです。
なんとなく現実的な価格になってきたので金策に励もうと
思ってから数日、夫から宅配が。

送られてきたのはモンスターシグナと希望の指輪!!Σ(゚Д゚)

BCに参加したときに入手したネメシスイヤリング(ナイトは装備
できないことに最近気づいた)を売って、
シグナを買ってくれたのでした(´;ω;`)

ありがとう夫!('▽')




コメント

匿名 さんのコメント…
ちょwww この高笑いがイイッ!!!!wwwww
Nyachi さんの投稿…
勝利の雄叫びです( ´_ゝ`)

人気の投稿